« 2013年9月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月30日 (木)

温度はいい感じ

3本目交換後はいい感じで居食い状態に落ち着きました。

少数飼育のおかげか,いい感じの温度帯に落ち着いてます。

森のとびらの贅沢な最高の使い方です。

人はこの時期ちょっと寒いくらいの方がいい(*^^*)…よ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バカボンのパパ➕1

日が過ぎてしまいましたが先日で42に歳になりました^_^

これからは健康第一でのんびりとポジティブ精神で生活しようと思います。

出来んな( ̄Д ̄;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月27日 (月)

そんな甘くない

先日の日記の17.6gの小さな♂はやっぱ
成長不良の小さな♂でした(^-^;

Image

最終結果は羽化サイズですから、と言っても無理ですね。


あと♀で長いの出ましたヽ(´▽`)/

Image_2

これからが勝負です。

今年度は飼育数減少で楽しめてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月23日 (木)

大きくなったかな❓

Image


Image_2

この17.6gの小さな♂はどの位まで大きくなっているでしょうか?
兄弟♂は最大で34g近くあります
ボトルはオアシス800MSに投入です。

答えは月曜日です。

どおでもいい問題ですいませんm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月22日 (水)

AKB

優秀店舗賞ということでメーカーが主催するイベントに招待されたエンジニアリーダー。
名古屋ドームでパーティーは私には想像できませんが
そこにAKBのライブも開催されたと^_^

すげーなこのメーカーと思った瞬間でした。

AKBって顔とか名前さっぱりわかりません^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月20日 (月)

ビン交換

いよいよ3本目のビン交換、本日は♂のみです。

久留米は最大で34g。40g近い個体を夢見てましたが、そんな上手くいきません。

では本日は久留米を紹介します。

Image_2


Image_3


Image_4


Image_5


Image_6

この31gの個体は交換前食痕が全くなく掘り出した時ビンの端から端までの居食い部屋でしたが体重に反映されてませんでしたが楽しみな個体です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月19日 (日)

なんとかなる…かな

今日は今月どこまで実績上げれるかの報告日

勢いで強気の報告を午前中に送りました。

しかし本日、予約がほとんど入らなくてかなりまずい状況です

有言実行の会社なので上からはかなりプレッシャーがあるでしょう

深く考えても仕方ないので寝る事にしますnight

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月18日 (土)

常に眠たい

なんだか常に眠い。本来なら午前中が限界だと思いますが
何時も気合で起きてます^^;

疲れと睡魔でおかしくなりそうですが
後一日頑張ればビン交換です。
大きなのというよりも筋肉もりもりな
幼虫が出たら確実に85mmは超えてくる
血統です。

期待ばかりで…

| | トラックバック (0)

2014年1月15日 (水)

今日は禁酒です

明日は胃の検診のため本日はお酒が飲めません(;ω;)

いや~お酒飲まない日って何ヶ月ぶりだろうか(笑)

酔っ払ってないこの時間帯何すればいいのだろう・・・

久しぶりに漫画でも読んで寝よっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月13日 (月)

やっと休みです

7日間の勤務が終わりました。
本日は早くから目覚めまして朝食後早々
モコの散歩に!
帰ったら相当疲れが溜まっていたようで昼前まで寝てしまいました(゚ー゚;
午後からはモコをつれ東名牧之原SAへ
Image


Image_2

モコはちょっと大きな犬と戯れましたが、しつこいのにびびってしまったのか吠えまくってました。

その後焼津周辺を徘徊し刺身と甘エビとマグロのカマを仕入れ帰宅後また飲みすぎましたよ。

さて風呂入って寝ます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月12日 (日)

初めて

オアシスを配送していただきました。
最近マツノさんは私と同じ月曜休みになってしまいまして最終手段です

会社に本日着で届きましたがご丁寧な梱包でしたね

交換は来週です。
どんな結果か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月11日 (土)

やっぱ眠い

昨夜は社長のご厚意で焼肉屋で新年会♪

今回は飲みすぎというよりも食べすぎました。

帰宅は早かったのですが眠い眠い

焼肉を食べるのはこの年になるとちょっときついです・・・

眠くてたまりませんので、はあ寝よっと(◎´∀`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月 9日 (木)

長いぞ!

仕事初めから4日経ちましたが、今週は変則勤務の為7日連続です。
普段の月ならいいのですが9連休明けは流石に…

おまけに明日は静岡で会議

先月の成績からして荒れそうです。

会議後は焼肉ですが、すぐに睡魔に襲われそう

かハイテンションか

さてどうなってしまうのでしょうか?

まあ早く寝れればいいです^_^

| | トラックバック (0)

2014年1月 6日 (月)

仕事初め

9日間の休暇期間中に食べ過ぎまして3kgほど体重が増えてしまいました。
本日からは摂食します^_^
こんな時代ですがハングリーさが大事です。

飢えた野獣になりますpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 5日 (日)

連休最終日

連休も今日で終わり
9連休 はあっという間でしたね。

最終日の今日は朝、床屋に行き午後はグダグダモード
はまずいと思い最後の晩餐の食材を買いに
昨日のあまりのカニを使いチャーハンと定番の刺身です


すでに食べ終わり飲み終わりでまったりしてます


そうそう昼間越冬個体群をチェックしました
85.3mmの久留米の越冬具合は上等でした( ̄▽ ̄)

明日から仕事初め、気合入れロケットスタート決めますdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 4日 (土)

まだまだ正月気分

今日は御前崎へ

Image

御前崎と言ったら私は福泉か、なぶら市場です。

晩飯の海鮮丼を作るため食材を仕入れてきました。
かにとマグロのカマとはらも、さしみはまぐろとサーモン。

海鮮丼は子供達には多すぎ!と思うほど盛り付けましたがすぐに完食。

おいおい食べ過ぎ!

なんと娘が今、お菓子ない❓と

病気か

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月 3日 (金)

ちょこっと

河川敷へ材割に行ってきました。
ヒラタ狙いで!

久々に見たフィールドの幼虫
コクワとカブトでしたが満足です。

いい汗かきました^_^

Image_3


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年1月 2日 (木)

初詣

早朝から法多山尊延寺へ

Dsc_0025


厄除け団子も購入しました(私、後厄です)

帰宅後昨日に続き、また愛犬モコを連れ新東名新浜松インターから浜松西インターまで

初巡回しました。

途中の新浜松ネオパーサーと浜名湖SAでモコの散歩

Dsc_0029


子供が大きくなると私と遊んでくれるのはモコだけです(u_u。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 1日 (水)

元旦パート2

昼前から愛犬モコを連れ岡崎のIPCわんわん動物園へ

Dsc_0002


Dsc_0024


Dsc_0018


ドッグレースやらドッグランで楽しみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年元旦

明けましておめでとうございます。

Dsc_0008

Dsc_0017

竜洋富士より初日の出

今年こそは定期的に日記書こうと思います・・・・(゚ー゚;

本年も宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2014年2月 »